一回目
とりあえず、ひの、よし、はじめちゃん、岸下店長、やまね〜さんとで6ドラチーム。
初手、兜蛾、手かせ、夜目、ノンスピリットテラー、氷河の光線から夜目ピック。
その後は地揺すりから赤中心にピックしつつ、だだもれになってる白を指をくわえながらスルー。
僕はいまだかつて薄青幕が一周するドラフトを見たことがなかった…
あんだけ下に白流したのに、なぜ白をやってるのが僕の上一人だけとですか??
火の玉ドラフトは傾向として白が敬遠されがちだわぁ。(’−’;)
生物−15
黒ズベ−1
夜目−1
アクバ−1
欠け月−1
3/1オーガ−1
赤詐欺−1
犬師−1
苦痛神−1
つぶやき神−2
火の咆哮の神−1
ティム−1
フィアー鬼−1
溶岩の魂−1
地揺すり−1
スペル−8
溶岩の撃ち込み−1
蘇生−2
2ディスカード−1
御幣−1
汚れ−1
影舞−1
血の儀式−1
土地−17
沼−9
山−8
デッキに入ってるものは結構強いし勝ち手段も一杯ってか勝ち筋が多すぎた。
スピリットで色々悪いことをするデッキの割にはスピリットドレインとかスピリットレイジがない。
そこそこ強いけど、マナ域が後ろによってるし、クリーチャー兼除去ってのが多いので使いまわせる反面、計算されやすいorマナ喰い虫ってのがあれ。
まぁ押してるときに強いけどバランスは悪いってことで。
1戦目、やまね〜さん、白黒。
1本目、手札強かったけど、苦痛の神のマナ残したりで相手の展開に追いつかず。
2本目、血の儀式しか引きませんでした八尾半強いなぁまる
2戦目、岸下店長、緑青黒フラット。
1本目、花神+洞察の花弁+残酷な蘇生コムボでとどめにウヨウでスピリットドレインコピー。
2本目、互角な周りで血の儀式分ぎりぎり勝ち。
3本目、4ターン目夜目反転。
3戦目、はじめちゃん、青赤除去単。
1本目、メイン山渡りオーガはきついぜ。(´ぅω;`)
2本目、自分なりに除去を見切ってぎりぎりの影舞フィニッシュ。
3本目、チーム負け確定でやるき( ´_ゝ`)。それに答えるように血の儀式と土地しか引かない罠。
結果1−2。
赤黒スピリット系はもっと前に寄せた方がよさそうっていう結論。
スペル強いんだから序盤ちょっとでも削れるor耐えれるほうがいいぽ。
あと、反転しても一瞬で焼かれる夜目が切ない。(´・ω・`)
そして、よしよ、デッキ回るからといってあのぐちゃらせ方は正直あれだワァ。(((((;゜Д゜)))))
2回目
そんで、7時過ぎくらいにちょん様とsouth様がきたので4ドラチーム。
初手赤龍から2手目伝承の語り部、その後、赤が流れてこないんで青とテケトーに余ってる緑をちょこちょこピック。
2パック目からは方針を青緑に変更って感じで。
ぐちゃらないとわかりやすくっていいっす。(*´д`)
生物−15
花神−1
2/1蛇−1
マナ蛇−1
桜族の長老−1
空民の雲乗り−1
青ズベ−1
松族のおとり−1
空民の雨刻み−1
ねじれた鏡映の神−1
刻みを継ぐもの−1
緑詐欺−1
空民の鏡術士−1
空民の予見者−1
伝承の語り部−1
赤龍−1
スペル−8
木霊の力−2
消耗の渦−1
密の反抗−1
精神のくぐつ−1
木霊の手の内−1
怒りの狂乱−1
青本殿−1
土地−17
森−8
島−7
山−2
マイブームの連携狙いで青緑タッチ赤。
連携のために、3パック目木霊の力とって伝承の語り部流したりと物体ピックしてみる。
後は多分緑明神か緊急時が入りそうなスロットに精神のくぐつをさしてみたり。
まぁ、青緑はバトルトリックが少くなりがちなんで、って考えて結果的にはそれがはまったわけだけど、やっぱないかなぁ。(;´д`)
1戦目、ちょん様、赤黒連携バーン。
1本目、ぶんぶん(*´ω`*)
2本目、ティムではめられターン返したら死ぬところで、木霊の力2枚目トップしたけど緑マナが1個足らないで1点とどかず。
3本目、連携祭られ。(((((;゜Д゜)))))
2戦目、south様、白青。
1本目、相手が押してると見せかけて、怒りの狂乱with木霊の力で飛行軍団一挙15点。
2本目、相手土地事故。
結果1−1チームは負け。
学んだことは、青緑系は地上がっちりとかよりも飛行で押し切る系の方が強いっぽ。
それなら青黒とかの方がいいとか言うな。
まぁあれだ、連携胸キュン(*´ω`*)ってことで。
3回目
久し振りに剥いたパックが弱くて初手ティムしかない感じ。
その後、流れてきた蛾乗り、刃遣いをとって白中心ピック。
2パック目で心魂破、赤本殿、血の信徒という(((((;゜Д゜)))))パックから心魂破をピック。
その後は特に困ることなくピックしてたつもりだったんだけど…
生物−14
かまど神−3
狐の刃遣い−1
兜蛾−1
犬師−1
山崎−3
蛾乗り−1
ティム−1
百爪神−1
タッパー−1
地揺すり−1
スペル−9
祝福の息吹−2
天空のもや−1
不退転の意思−2
栄光の呼び声−1
すさまじい吹雪−1
スピリットレイジ−1
心魂破−1
土地−17
山−9
平地−8
2本目からはスピリットレイジが思考の猛火、相手によっては山伏ストームに。
デッキ自体は生が資本除去勘弁ってかんじ。
こっちは除去とかほとんどありません。
むしろ赤い除去があんまり出てませんでした。。。
氷河の光線が出ると見越して、連携しやすいように来世への旅を流して祝福の息吹をピックしてみたりとありえないやるき。
まぁあれです、山崎兄弟がきっと揃うんですごめんなさい今は反省している。
1戦目、ちょん様、白黒。
1本目、1ターン差で殴りきられるところをフォグでかわしてフィニッシュ。
2本目、相手黒単。
2戦目、south様、緑青。
1本目、しのいだかと思ったらルアーでかわされる。
2本目、3ターン目スタートから山崎兄者→山崎弟者→刃遣い→犬師(*´ω`*)キモチイイ!
3本目、ルアー付き再生蛇に困らされつつ山崎兄者弟者を揃えたりで削って、とどめに思考の猛火。
ということで、全勝してチーム勝ちだけどなんか色々ぎりぎりなデッキでした。
フォグって予想し辛いんで、たまに使うと強いと思った。
あと、3枚あれば山崎兄弟も揃うもんだってことで。
あぁぁ、流石兄弟張ったら日記が微妙に消えたー。(´・ω・`)
書き直すのめんどかった。。。
以上。ノシ
とりあえず、ひの、よし、はじめちゃん、岸下店長、やまね〜さんとで6ドラチーム。
初手、兜蛾、手かせ、夜目、ノンスピリットテラー、氷河の光線から夜目ピック。
その後は地揺すりから赤中心にピックしつつ、だだもれになってる白を指をくわえながらスルー。
僕はいまだかつて薄青幕が一周するドラフトを見たことがなかった…
あんだけ下に白流したのに、なぜ白をやってるのが僕の上一人だけとですか??
火の玉ドラフトは傾向として白が敬遠されがちだわぁ。(’−’;)
生物−15
黒ズベ−1
夜目−1
アクバ−1
欠け月−1
3/1オーガ−1
赤詐欺−1
犬師−1
苦痛神−1
つぶやき神−2
火の咆哮の神−1
ティム−1
フィアー鬼−1
溶岩の魂−1
地揺すり−1
スペル−8
溶岩の撃ち込み−1
蘇生−2
2ディスカード−1
御幣−1
汚れ−1
影舞−1
血の儀式−1
土地−17
沼−9
山−8
デッキに入ってるものは結構強いし勝ち手段も一杯
スピリットで色々悪いことをするデッキ
そこそこ強いけど、マナ域が後ろによってるし、クリーチャー兼除去ってのが多いので使いまわせる反面、計算されやすいorマナ喰い虫ってのがあれ。
まぁ押してるときに強いけどバランスは悪いってことで。
1戦目、やまね〜さん、白黒。
1本目、手札強かったけど、苦痛の神のマナ残したりで相手の展開に追いつかず。
2本目、血の儀式しか引きませんでした八尾半強いなぁまる
2戦目、岸下店長、緑青黒フラット。
1本目、花神+洞察の花弁+残酷な蘇生コムボでとどめにウヨウでスピリットドレインコピー。
2本目、互角な周りで血の儀式分ぎりぎり勝ち。
3本目、4ターン目夜目反転。
3戦目、はじめちゃん、青赤除去単。
1本目、メイン山渡りオーガはきついぜ。(´ぅω;`)
2本目、自分なりに除去を見切ってぎりぎりの影舞フィニッシュ。
3本目、チーム負け確定でやるき( ´_ゝ`)。それに答えるように血の儀式と土地しか引かない罠。
結果1−2。
赤黒スピリット系はもっと前に寄せた方がよさそうっていう結論。
スペル強いんだから序盤ちょっとでも削れるor耐えれるほうがいいぽ。
あと、反転しても一瞬で焼かれる夜目が切ない。(´・ω・`)
そして、よしよ、デッキ回るからといってあのぐちゃらせ方は正直あれだワァ。(((((;゜Д゜)))))
2回目
そんで、7時過ぎくらいにちょん様とsouth様がきたので4ドラチーム。
初手赤龍から2手目伝承の語り部、その後、赤が流れてこないんで青とテケトーに余ってる緑をちょこちょこピック。
2パック目からは方針を青緑に変更って感じで。
ぐちゃらないとわかりやすくっていいっす。(*´д`)
生物−15
花神−1
2/1蛇−1
マナ蛇−1
桜族の長老−1
空民の雲乗り−1
青ズベ−1
松族のおとり−1
空民の雨刻み−1
ねじれた鏡映の神−1
刻みを継ぐもの−1
緑詐欺−1
空民の鏡術士−1
空民の予見者−1
伝承の語り部−1
赤龍−1
スペル−8
木霊の力−2
消耗の渦−1
密の反抗−1
精神のくぐつ−1
木霊の手の内−1
怒りの狂乱−1
青本殿−1
土地−17
森−8
島−7
山−2
マイブームの連携狙いで青緑タッチ赤。
連携のために、3パック目木霊の力とって伝承の語り部流したりと物体ピックしてみる。
後は多分緑明神か緊急時が入りそうなスロットに精神のくぐつをさしてみたり。
まぁ、青緑はバトルトリックが少くなりがちなんで、って考えて結果的にはそれがはまったわけだけど、やっぱないかなぁ。(;´д`)
1戦目、ちょん様、赤黒連携バーン。
1本目、ぶんぶん(*´ω`*)
2本目、ティムではめられターン返したら死ぬところで、木霊の力2枚目トップしたけど緑マナが1個足らないで1点とどかず。
3本目、連携祭られ。(((((;゜Д゜)))))
2戦目、south様、白青。
1本目、相手が押してると見せかけて、怒りの狂乱with木霊の力で飛行軍団一挙15点。
2本目、相手土地事故。
結果1−1チームは負け。
学んだことは、青緑系は地上がっちりとかよりも飛行で押し切る系の方が強いっぽ。
それなら青黒とかの方がいいとか言うな。
まぁあれだ、連携胸キュン(*´ω`*)ってことで。
3回目
久し振りに剥いたパックが弱くて初手ティムしかない感じ。
その後、流れてきた蛾乗り、刃遣いをとって白中心ピック。
2パック目で心魂破、赤本殿、血の信徒という(((((;゜Д゜)))))パックから心魂破をピック。
その後は特に困ることなくピックしてたつもりだったんだけど…
生物−14
かまど神−3
狐の刃遣い−1
兜蛾−1
犬師−1
山崎−3
蛾乗り−1
ティム−1
百爪神−1
タッパー−1
地揺すり−1
スペル−9
祝福の息吹−2
天空のもや−1
不退転の意思−2
栄光の呼び声−1
すさまじい吹雪−1
スピリットレイジ−1
心魂破−1
土地−17
山−9
平地−8
2本目からはスピリットレイジが思考の猛火、相手によっては山伏ストームに。
デッキ自体は生が資本除去勘弁ってかんじ。
こっちは除去とかほとんどありません。
むしろ赤い除去があんまり出てませんでした。。。
氷河の光線が出ると見越して、連携しやすいように来世への旅を流して祝福の息吹をピックしてみたりと
まぁあれです、山崎兄弟がきっと揃うんですごめんなさい今は反省している。
1戦目、ちょん様、白黒。
1本目、1ターン差で殴りきられるところをフォグでかわしてフィニッシュ。
2本目、相手黒単。
2戦目、south様、緑青。
1本目、しのいだかと思ったらルアーでかわされる。
2本目、3ターン目スタートから山崎兄者→山崎弟者→刃遣い→犬師(*´ω`*)キモチイイ!
3本目、ルアー付き再生蛇に困らされつつ山崎兄者弟者を揃えたりで削って、とどめに思考の猛火。
ということで、全勝してチーム勝ちだけどなんか色々ぎりぎりなデッキでした。
フォグって予想し辛いんで、たまに使うと強いと思った。
あと、3枚あれば山崎兄弟も揃うもんだってことで。
あぁぁ、流石兄弟張ったら日記が微妙に消えたー。(´・ω・`)
書き直すのめんどかった。。。
以上。ノシ
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