布団がふっ飛ばなかった
2005年2月12日 趣味お久し振りのちょん様と6ドラチーム。
今日も今日とて初手はスピリットテラーと緑龍とティムを流して伝承の語り部。
2手目は久保田式からの贈り物で兜蛾。
その後、2枚目の兜蛾やら消耗の渦をとりながら青白の歩を確保。
そんで2パック目開けたらひかりがこんにちは。(・ω・)!
白に愛されてるなぁ。(*´ω`*)
2手目の兜蛾と消耗の渦の選択で迷って兜蛾ピック。
この後スペルの出が弱いというか約二名がスペル優先ピックしてたっぽいので生生路線。
ということでカラーリングの都合もあってここは消耗の渦が正解だったっぽい。
謀叛は可もなく不可もなくって感じで。
生物−16
狐の易者−1
古の法の神−1
今田の旗本−1
空民の雲乗り−1
白獏−1
兜蛾−3
昌子−1
信心深い従者−1
霧刃の忍び−1
古石の神−1
月明かりの徘徊者−1
恩義ある侍−1
ひかり−1
伝承の語り部−1
スペル−7
返礼−1
祝福の息吹き−1
霧中の到達−1
不退転の意思−1
消耗の渦−1
空民の助言−1
日夜の苦役−1
土地−17
平地−10
島−7
別に決め打ちじゃないっすよ?
また白青ですがね。( ´,_ゝ`)
今日のはいつにもましてスペルが薄い…
いくら兜蛾強いからって3枚は正直微妙。
全体的にカードパワーは強いけど、ちと偏った感じになりました。
まぁ今日は日夜の苦役の使い勝手を試すってことで。
1戦目、よし、黒青
1本目、2ターン目夜目。( ´д`) 反転されるけどフルアタックで相手のアタックを誘って返礼。その後の殴り合いで2ターン差くらいで負けそうになるけど日夜の苦役でかわして勝ち。
2本目、また夜目。(;´д`) 相手が忍者にバウンス打ったんで忍術で出しなおす。その後は飛び回る玻璃凧をタッパー+語り部でねかせて忍者で戻し続けて勝ち。
2戦目、やまね〜さん、赤青タッチ白
1本目、土地10枚くらい、その他3〜4枚。
2本目、相手が赤単な間にひかりとかで削りきる。
3本目、耐えれる手札だったけど相手に綺麗に回られて後手後手で押し切られる。
3戦目、プレリであたった人、白黒タッチ赤
1本目、相手のラスゴ待ちでちょっとずつ削る展開…のつもりが相手ラスゴ引かない。ということで相手が土地を大分ねかせたところで相手の飛行に干渉できるところをタップ+手かせをはがして一挙12点。
2本目、ひかり分こっちがリードな場で今度こそラスゴを打たせてひかりを霧中の到達で逃がして独壇場。
また2−1。ヽ(´д`)ノ
そろそろ3勝したいっす。(´・ω・`)
でもチームは勝ちだったので○。
日夜の苦役は効果自体は結構しゃくれるけど3マナ残すのがあれでこれでそれだった。
自分的に白青の利点はスペルが軽いところにあるんで。
あと白青で昌子は殴るところと守るところがはっきりしてるんで使うタイミングないっす。
狐の刃遣いとかいれば話は別なんだけどね。
どうでもいいけど手かせを自分で遣ったことが一度もないっす。。。
使ってみたいなぁ。(・ω・)
明日は出現するか微妙っす。ノシ
今日も今日とて初手はスピリットテラーと緑龍とティムを流して伝承の語り部。
2手目は久保田式からの贈り物で兜蛾。
その後、2枚目の兜蛾やら消耗の渦をとりながら青白の歩を確保。
そんで2パック目開けたらひかりがこんにちは。(・ω・)!
白に愛されてるなぁ。(*´ω`*)
2手目の兜蛾と消耗の渦の選択で迷って兜蛾ピック。
この後スペルの出が弱いというか約二名がスペル優先ピックしてたっぽいので生生路線。
ということでカラーリングの都合もあってここは消耗の渦が正解だったっぽい。
謀叛は可もなく不可もなくって感じで。
生物−16
狐の易者−1
古の法の神−1
今田の旗本−1
空民の雲乗り−1
白獏−1
兜蛾−3
昌子−1
信心深い従者−1
霧刃の忍び−1
古石の神−1
月明かりの徘徊者−1
恩義ある侍−1
ひかり−1
伝承の語り部−1
スペル−7
返礼−1
祝福の息吹き−1
霧中の到達−1
不退転の意思−1
消耗の渦−1
空民の助言−1
日夜の苦役−1
土地−17
平地−10
島−7
別に決め打ちじゃないっすよ?
また白青ですがね。( ´,_ゝ`)
今日のはいつにもましてスペルが薄い…
いくら兜蛾強いからって3枚は正直微妙。
全体的にカードパワーは強いけど、ちと偏った感じになりました。
まぁ今日は日夜の苦役の使い勝手を試すってことで。
1戦目、よし、黒青
1本目、2ターン目夜目。( ´д`) 反転されるけどフルアタックで相手のアタックを誘って返礼。その後の殴り合いで2ターン差くらいで負けそうになるけど日夜の苦役でかわして勝ち。
2本目、また夜目。(;´д`) 相手が忍者にバウンス打ったんで忍術で出しなおす。その後は飛び回る玻璃凧をタッパー+語り部でねかせて忍者で戻し続けて勝ち。
2戦目、やまね〜さん、赤青タッチ白
1本目、土地10枚くらい、その他3〜4枚。
2本目、相手が赤単な間にひかりとかで削りきる。
3本目、耐えれる手札だったけど相手に綺麗に回られて後手後手で押し切られる。
3戦目、プレリであたった人、白黒タッチ赤
1本目、相手のラスゴ待ちでちょっとずつ削る展開…のつもりが相手ラスゴ引かない。ということで相手が土地を大分ねかせたところで相手の飛行に干渉できるところをタップ+手かせをはがして一挙12点。
2本目、ひかり分こっちがリードな場で今度こそラスゴを打たせてひかりを霧中の到達で逃がして独壇場。
また2−1。ヽ(´д`)ノ
そろそろ3勝したいっす。(´・ω・`)
でもチームは勝ちだったので○。
日夜の苦役は効果自体は結構しゃくれるけど3マナ残すのがあれでこれでそれだった。
自分的に白青の利点はスペルが軽いところにあるんで。
あと白青で昌子は殴るところと守るところがはっきりしてるんで使うタイミングないっす。
狐の刃遣いとかいれば話は別なんだけどね。
どうでもいいけど手かせを自分で遣ったことが一度もないっす。。。
使ってみたいなぁ。(・ω・)
明日は出現するか微妙っす。ノシ
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