予定通り火の玉に行って6ドラ。
上森本式、下久保田式というやっちゃったときは確実に死にパターンな位置で(((((;゜Д゜)))))
ということで下にわかりやすくやる方向で。
初手はウヨウ、希望の盗人、氷河の光線から下にウヨウを取らせるために氷河の光線。
2手目で伝承の語り部をスルーしてティムってかんじに下を青に染めつつバーンぽい赤になるパーツを集める。
下を育てたのが功を奏して特にぐちゃることなく赤メインの黒かじり。
1パック目でちっと生物をスルーしすぎてその後のパックで生を補充し切れませんでした。(´・ω・`)
生物−13
ゴブリンの群勢−2
黒ズベ−1
赤ズベ−1
かまどの神−1
悪逆なオーガ−1
オーガの匪賊−1
苦痛神−1
つぶやき神−1
火吹き神−1
ティム−1
逝斬−1
浪人の崖乗り−1
スペル−10
溶岩の撃ち込み−2
蘇生−1
斉射の切り口−1
氷河の光線−1
2ディスカード−1
浪人の戦棍−1
汚れ−1
岩石流−1
大蛇の孵卵器−1
土地−17
山−9
沼−8
連携狙いのバーン系。
とどめは逝斬や氷河の光線で削り取る感じ。
それにしてもゴブリンの群勢やら浪人の戦棍がデッキとかみ合ってない。( ´д`)
まぁ、除去のアクションは軽そうなんでその辺でなんとかなるかなと。
1戦目、財津先生、青白
1本目、マリガンミスで土地の展覧会になる。
2本目、序盤微妙に事故って土地4枚で無理矢理溶岩の撃ち込みwith岩石流とかで賭けにでて逝斬から本体に火力連打。
3本目、相手ダブルマリガン。
2戦目、森本式、緑黒
1本目、氷河の光線を5回打って勝ち(*´ω`*)
2本目、序盤展開できて勝てるかと思えば土地ばっか。相手のミドルサイズ軍団に押されつつ大蛇の孵卵器X2でチャンプを繰り返して体勢を立て直して勝ち。
3本目、ぴの、黒赤
1本目、除去の応酬の後ティムで場を制御してだらだらやっていたら除去られてフィアー軍団に押し切られる。
2本目、土地がつまりまくったけど、そんなの関係なしに相手の回りについていけなかったっぽい。
またも2−1。
赤の詐欺あたりのクリーチャーをとるタイミングが遅いっぽいのでその辺今度から気を付けようかなと。
そんでsouthさんとやまね〜さんがマナ鳥が帰還したので6ドラ。
やけに色々強いパックを開けたけどさすがにメロクあったらとるしかないでしょうってことで。
2手目も伝承の語り部で順調に青のパーツを集めつつ2ディスカード×2をピックしてちょっと黒につばをつける。
謀叛では忍者が取れたんで早めに視線曲げをピックしてみた。
生物−15
胆汁小僧−1
青ズベ−1
視線曲げ−1
大水招き−1
黒詐欺−1
アクバ−1
霧刃の忍び−1
未熟な呪士−1
悪逆なオーガ−1
鼠浪人−1
深き刻の忍び−1
メロク−1
伝承の語り部−2
小走りの死神−1
スペル−8
霧中の到達−1
消耗の渦−1
2ディスカード−2
秘教の抑制−2
汚れ−1
引き込み−1
土地−17
島−9
沼−8
パーツパーツをみると生物強くて除去もあるけど、除去のアクションがちっと大ぶりかなーっと。
個人的に秘教の抑制はあんまりイクナイ。
生物のカーブはまぁまぁ綺麗かな。
まぁメロク様がどうにかしてくれるんですはい。
1戦目、south様、青赤
1本目、致命的プレイミス一回とメロクを上回る青龍+熊野乙。
2本目、守れるクリーチャーを引かず忍者にいわされる。
2戦目、岸下店長、緑黒青
1本目、2ディスカード×2がささる。
2本目、土地なきかな。(´・ω・`)
3本目、メロク様いとおかし。(*´ω`*)
3戦目、やまね〜さん、白黒タッチ氷河の光線
1本目、事故気味の相手に忍者でテンポをとって語り部でねじ込む。
2本目、勇丸スタートからこっち事故気味でじりじり削られて死亡。
3本目、相手の生は一匹だけ。
5連続2−1。( ´_ゝ`)
ここまでくると才能をかんじる。。。
ちなみに本当は2色目は黒じゃなくて緑に行くのが正解っぽかったけど、もう緑はよっぽどじゃないとやる気しないんで押し付けまくりでゴメンナサイ。
とりあえず未熟な呪士はかなりのやり手ってことで。
上森本式、下久保田式というやっちゃったときは確実に死にパターンな位置で(((((;゜Д゜)))))
ということで下にわかりやすくやる方向で。
初手はウヨウ、希望の盗人、氷河の光線から下にウヨウを取らせるために氷河の光線。
2手目で伝承の語り部をスルーしてティムってかんじに下を青に染めつつバーンぽい赤になるパーツを集める。
下を育てたのが功を奏して特にぐちゃることなく赤メインの黒かじり。
1パック目でちっと生物をスルーしすぎてその後のパックで生を補充し切れませんでした。(´・ω・`)
生物−13
ゴブリンの群勢−2
黒ズベ−1
赤ズベ−1
かまどの神−1
悪逆なオーガ−1
オーガの匪賊−1
苦痛神−1
つぶやき神−1
火吹き神−1
ティム−1
逝斬−1
浪人の崖乗り−1
スペル−10
溶岩の撃ち込み−2
蘇生−1
斉射の切り口−1
氷河の光線−1
2ディスカード−1
浪人の戦棍−1
汚れ−1
岩石流−1
大蛇の孵卵器−1
土地−17
山−9
沼−8
連携狙いのバーン系。
とどめは逝斬や氷河の光線で削り取る感じ。
それにしてもゴブリンの群勢やら浪人の戦棍がデッキとかみ合ってない。( ´д`)
まぁ、除去のアクションは軽そうなんでその辺でなんとかなるかなと。
1戦目、財津先生、青白
1本目、マリガンミスで土地の展覧会になる。
2本目、序盤微妙に事故って土地4枚で無理矢理溶岩の撃ち込みwith岩石流とかで賭けにでて逝斬から本体に火力連打。
3本目、相手ダブルマリガン。
2戦目、森本式、緑黒
1本目、氷河の光線を5回打って勝ち(*´ω`*)
2本目、序盤展開できて勝てるかと思えば土地ばっか。相手のミドルサイズ軍団に押されつつ大蛇の孵卵器X2でチャンプを繰り返して体勢を立て直して勝ち。
3本目、ぴの、黒赤
1本目、除去の応酬の後ティムで場を制御してだらだらやっていたら除去られてフィアー軍団に押し切られる。
2本目、土地がつまりまくったけど、そんなの関係なしに相手の回りについていけなかったっぽい。
またも2−1。
赤の詐欺あたりのクリーチャーをとるタイミングが遅いっぽいのでその辺今度から気を付けようかなと。
そんでsouthさんとやまね〜さんがマナ鳥が帰還したので6ドラ。
やけに色々強いパックを開けたけどさすがにメロクあったらとるしかないでしょうってことで。
2手目も伝承の語り部で順調に青のパーツを集めつつ2ディスカード×2をピックしてちょっと黒につばをつける。
謀叛では忍者が取れたんで早めに視線曲げをピックしてみた。
生物−15
胆汁小僧−1
青ズベ−1
視線曲げ−1
大水招き−1
黒詐欺−1
アクバ−1
霧刃の忍び−1
未熟な呪士−1
悪逆なオーガ−1
鼠浪人−1
深き刻の忍び−1
メロク−1
伝承の語り部−2
小走りの死神−1
スペル−8
霧中の到達−1
消耗の渦−1
2ディスカード−2
秘教の抑制−2
汚れ−1
引き込み−1
土地−17
島−9
沼−8
パーツパーツをみると生物強くて除去もあるけど、除去のアクションがちっと大ぶりかなーっと。
個人的に秘教の抑制はあんまりイクナイ。
生物のカーブはまぁまぁ綺麗かな。
まぁメロク様がどうにかしてくれるんですはい。
1戦目、south様、青赤
1本目、致命的プレイミス一回とメロクを上回る青龍+熊野乙。
2本目、守れるクリーチャーを引かず忍者にいわされる。
2戦目、岸下店長、緑黒青
1本目、2ディスカード×2がささる。
2本目、土地なきかな。(´・ω・`)
3本目、メロク様いとおかし。(*´ω`*)
3戦目、やまね〜さん、白黒タッチ氷河の光線
1本目、事故気味の相手に忍者でテンポをとって語り部でねじ込む。
2本目、勇丸スタートからこっち事故気味でじりじり削られて死亡。
3本目、相手の生は一匹だけ。
5連続2−1。( ´_ゝ`)
ここまでくると才能をかんじる。。。
ちなみに本当は2色目は黒じゃなくて緑に行くのが正解っぽかったけど、もう緑はよっぽどじゃないとやる気しないんで押し付けまくりでゴメンナサイ。
とりあえず未熟な呪士はかなりのやり手ってことで。
コメント