スピリットクラフト( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2005年9月18日 趣味とりあえず昨日の日記。
あとで一昨日のも上げます。
6ドラ。
初手霜投げ以外なんもないパック。
2手目はさらにひどくて青ズベが一番強いとかいう面白パック。
その後上から黒が流れてきたけど小走りともう1個黒だったんで黒回避。
そんで4か5手目で霜投げとったら上が赤かったり、青い忍者がなんも流れてこなかったり、救済で救済されませんでした。
生物−16
ゴブリンの群勢−2
青ズベ−1
水面院の視線曲げ−2
悪忌の手下−1
赤獏−1
月弓の幻術師−1
ゆらめく玻璃凧−2
霜投げ−2
空民の予見者−1
霜剣山の呪刃−1
溶岩の魂−1
ほむら−1
スペル−7
手裏剣−1
秘密の帷−1
未達の目−1
残酷な蘇生−1
捕らわれの炎−1
黒麻呂の手の内−2
土地
島−7
沼−3
山−7
一応デッキとしては成立してるか?(´ω`)
アンブロッカブルで無理矢理尖った一撃を通らせるデッキ。
本当は尖ったものというか忍者を通す予定が…
ついでに忍者手裏剣でティムデッキの予定もあぼん。
遊離でマシンガンもやりたかったとです。(´・ω・`)
除去に激弱。。。
1戦目、はじめちゃん、白黒
1本目、ワンミスが響いて死亡。
2本目、八尾半乙。(’A`)
2戦目、アベックス、青白
1本目、場は長雄とかで完全に不利だったけど後手手下と赤獏→帷を読まれなくって勝ち。
2本目、相手土地事故。
3戦目、岸下店長、緑赤
1本目、マナカーブ的には綺麗にまわったけど、相手にも綺麗に回られて死亡。
2本目、相手のアクションが遅くて勝ち。
3本目、ぼっこんぼっこんにされた。
1−2やっぱデッキ弱すぎたかも。(´ω`)
つーか沼4が正解だったぽ。。。
で、8ドラ。
初手、笑いとって下に鏡守りを取らせる感じ。
2手目で雨刻み、学者、亡霊の牢獄もスルーして強欲。
ここで心は決まりました。
今日はスピリットクラフトだね。(*´ω`*)
で、5か6手目でもう一枚強欲がとれたんで黒は完璧としてもう一色で溶岩の魂ふらふら木霊の手の内ふらふら。
でも一周して古の法の神残ってたのと、多分下が青で牢獄スルーしてるから白やってないと踏んで白へ。
つっても物語の白は2枚しか取れてない上、下は青白でしたが。(´ω`)
ちなみに上は青黒でした。(´・ω・`)
生物−14
偽りの希望の神−2
古の法の神−1
荒れ狂う鬼の奴隷−2
星々の光の思念−1
日光女−1
白詐欺−1
月明りの徘徊者−1
つぶやきの神−1
あくた−1
鳥居を見張るもの−1
喉笛切り−1
および−1
スペル−9
霊的な訪れ−3
残酷な蘇生−1
竹沼の沈み込み−1
忌まわしい笑い−1
貪る強欲−2
黒群れ−1
土地−17
平地−8
沼−9
しかしまぁみんな霊的な訪れ最後までスルーすると踏んでたのがはまって結構面白そうなクラフトできました。
デッキとしてはかなりまとまってる自信あり。( `_ゝ´)
1戦目、はじめちゃん、黒赤
1本目、平地単でねばったけどやっぱ無理。
2本目、黒本殿が刺さりすぎ&肝心な所で土地引かないで死亡。
2戦目、よし、青白
1本目、およびと双輪車でにらみ合いになった所で笑いで一掃。
2本目、転生&連携祭りage。∩(・ω・)∩
3戦目、久保田式、青白
1本目、口やらフライヤーでがっちりされて、グリードが1点足りんでその後二枚目をだらだら待とうと思ったらフォグ神バウンスされた。
2本目、霊的な訪れでトークン5体くらい出してグリード16点。
3本目、すごい勢いでフライングに殴られつつ土地がストレートで7枚並んだおかげでおよびが間に合って転生連携トークン祭り。 ’`,、(´∀`*) ’`,、
2−1で楽しかった。ヽ(・ω・)ノ
多分今まで作ったデッキの中である意味一番デッキになってたし使ってて楽しかったですw
普段からこのくらい楽しいデッキ組みたいわぁ。( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あと僕は将軍お勧めの荒場の蛾乗りより霊的な訪れの方が絶対強いと思うよ。(´ω`)
memo:43勝37敗
あとで一昨日のも上げます。
6ドラ。
初手霜投げ以外なんもないパック。
2手目はさらにひどくて青ズベが一番強いとかいう面白パック。
その後上から黒が流れてきたけど小走りともう1個黒だったんで黒回避。
そんで4か5手目で霜投げとったら上が赤かったり、青い忍者がなんも流れてこなかったり、救済で救済されませんでした。
生物−16
ゴブリンの群勢−2
青ズベ−1
水面院の視線曲げ−2
悪忌の手下−1
赤獏−1
月弓の幻術師−1
ゆらめく玻璃凧−2
霜投げ−2
空民の予見者−1
霜剣山の呪刃−1
溶岩の魂−1
ほむら−1
スペル−7
手裏剣−1
秘密の帷−1
未達の目−1
残酷な蘇生−1
捕らわれの炎−1
黒麻呂の手の内−2
土地
島−7
沼−3
山−7
一応デッキとしては成立してるか?(´ω`)
アンブロッカブルで無理矢理尖った一撃を通らせるデッキ。
本当は尖ったものというか忍者を通す予定が…
ついでに忍者手裏剣でティムデッキの予定もあぼん。
遊離でマシンガンもやりたかったとです。(´・ω・`)
除去に激弱。。。
1戦目、はじめちゃん、白黒
1本目、ワンミスが響いて死亡。
2本目、八尾半乙。(’A`)
2戦目、アベックス、青白
1本目、場は長雄とかで完全に不利だったけど後手手下と赤獏→帷を読まれなくって勝ち。
2本目、相手土地事故。
3戦目、岸下店長、緑赤
1本目、マナカーブ的には綺麗にまわったけど、相手にも綺麗に回られて死亡。
2本目、相手のアクションが遅くて勝ち。
3本目、ぼっこんぼっこんにされた。
1−2やっぱデッキ弱すぎたかも。(´ω`)
つーか沼4が正解だったぽ。。。
で、8ドラ。
初手、笑いとって下に鏡守りを取らせる感じ。
2手目で雨刻み、学者、亡霊の牢獄もスルーして強欲。
ここで心は決まりました。
今日はスピリットクラフトだね。(*´ω`*)
で、5か6手目でもう一枚強欲がとれたんで黒は完璧としてもう一色で溶岩の魂ふらふら木霊の手の内ふらふら。
でも一周して古の法の神残ってたのと、多分下が青で牢獄スルーしてるから白やってないと踏んで白へ。
つっても物語の白は2枚しか取れてない上、下は青白でしたが。(´ω`)
ちなみに上は青黒でした。(´・ω・`)
生物−14
偽りの希望の神−2
古の法の神−1
荒れ狂う鬼の奴隷−2
星々の光の思念−1
日光女−1
白詐欺−1
月明りの徘徊者−1
つぶやきの神−1
あくた−1
鳥居を見張るもの−1
喉笛切り−1
および−1
スペル−9
霊的な訪れ−3
残酷な蘇生−1
竹沼の沈み込み−1
忌まわしい笑い−1
貪る強欲−2
黒群れ−1
土地−17
平地−8
沼−9
しかしまぁみんな霊的な訪れ最後までスルーすると踏んでたのがはまって結構面白そうなクラフトできました。
デッキとしてはかなりまとまってる自信あり。( `_ゝ´)
1戦目、はじめちゃん、黒赤
1本目、平地単でねばったけどやっぱ無理。
2本目、黒本殿が刺さりすぎ&肝心な所で土地引かないで死亡。
2戦目、よし、青白
1本目、およびと双輪車でにらみ合いになった所で笑いで一掃。
2本目、転生&連携祭りage。∩(・ω・)∩
3戦目、久保田式、青白
1本目、口やらフライヤーでがっちりされて、グリードが1点足りんでその後二枚目をだらだら待とうと思ったらフォグ神バウンスされた。
2本目、霊的な訪れでトークン5体くらい出してグリード16点。
3本目、すごい勢いでフライングに殴られつつ土地がストレートで7枚並んだおかげでおよびが間に合って転生連携トークン祭り。 ’`,、(´∀`*) ’`,、
2−1で楽しかった。ヽ(・ω・)ノ
多分今まで作ったデッキの中である意味一番デッキになってたし使ってて楽しかったですw
普段からこのくらい楽しいデッキ組みたいわぁ。( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あと僕は将軍お勧めの荒場の蛾乗りより霊的な訪れの方が絶対強いと思うよ。(´ω`)
memo:43勝37敗
コメント