FNMラヴニカブロック構築参加者9人。
デッキは基本地形以外ほぼ借り物トリコロール。
サイドが大人の事情で足枷4、痕跡消し2になってます。

1戦目、アベックス、ランデス(緑黒白)
1本目、後手で3ターン目ランデスからヘルドーザーで土地がなくなった。 ’`,、(´∀`*) ’`,、
初戦から縁起いいなおい。。。
in 痕跡消し−2、擦り切れ−2、信仰の足枷−2
out 炎纏いの天使−2、夢のつなぎ紐−4

2本目、護民官で10点削られつつあまりランデスが飛んでこないのでギルドメイジらせんコピーを2回やって勝ち。
サイドミスに気付く。(´ω`)
in 炎纏いの天使−2、夢のつなぎ紐−2
out 軟体電極獣−4

3本目、序盤ギルドメイジばっかりひいて焦ったけど、らせんコピーとブレイズで削りきる。

2戦目、たまにみる若者、ステロイド(緑赤)
1本目、シラナに外套×2
これまた縁起よすぎですぅ。(;><)

in 信仰の足枷−4、サンホームの処罰者−3、光り輝く炎−2
out 火想者の発動−2、夢のつなぎ紐−3、急かし−4

2本目、ギルドメイジ→ティムと展開して相手の場を一掃してから処罰者で削ってらせんコピー。

3本目、相手が森しか引かなかった。 ’`,、(´∀`*) ’`,、

3戦目、Mくん、ステロイド(緑赤)
1本目、ミスってくれたけど手札を消化しきれないでヒヨケムシなどにひかれる。
またステロですか。 ’`,、(´∀`*) ’`,、

in 信仰の足枷−4、サンホームの処罰者−3、光り輝く炎−2
out 火想者の発動−2、夢のつなぎ紐−3、急かし−4

2本目、またギルドメイジ→ティムと展開して5マナ揃ったところでらせんコピーで場を一掃して勝ち。

3本目、赤マナじこってたけど関係なくぶんまわられる。(´・ω;;;...

ステロには後手だと2ターン目から動けないハンドは無理ですね。

4戦目、初めて見た気がする人、ミゼットとタケコプターデッキ(青赤)
1本目、3マナ↑のところばかりを引いている間に⊂二二二( ^ω^)二⊃が3体出てきて差し戻しで時間を稼がれて死亡。

in 信仰の足枷−2
out 急かし−2

2本目、除去の雨に⊂二二二( ^ω^)二⊃は散っていった。

3本目、ティムで上手くしゃくって差し戻しコピーコピーで時間を稼いでらせんコピー。

ということで、3−1でした。
夢のつなぎ紐をアウトしてることが多いな。(´ω`)
足枷メインで紐がサイドでよかったかもしれませんね。
対ステロイド用のサイドは燃えさしの雨が正解っぽかったです。
1枚で取れるアドバンテージよりテンポ重視が正解みたいですね。
シラナ止めることも考えるとさらに幻の漂いもいるのかなぁ。

まぁなんていうか、このデッキはパワーカードというよりもシナジー重視なわけですが、そんなもんより絶望の天使やら吸血鬼をたたきつけ化膿やら屈辱を打つほうが強くて簡単そうだなぁと思った。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索