みなさんたまには親切をしてみますよ(´ω`)
2006年3月18日 趣味 コメント (3)Mくんから質問があったんで、カードかしてもらったし一応。
ちなみに俺はそっちが2マナで動けると思ってたんで。(´ω`)
一応ちゃんと解説するとこんな感じ。
ただ、こっちの動きは考慮しません。
実際のダメージカーブ
2ターン目、1 1
3ターン目、-2 -1(らせんをくらってシャーマンをプレイ)
4ターン目、8 7(ヒヨケムシ⊂二二二( ^ω^)二⊃)
5ターン目、8 15(ドライアドをプレイ)
6ターン目、10 25
ドライアドがいた場合のダメージカーブ
2ターン目、1 1
3ターン目、2 3(らせんがフェズってドライアドをプレイ)
4ターン目、7 10(ヒヨケムシ⊂二二二( ^ω^)二⊃)
5ターン目、7 17(シャーマンプレイ)
6ターン目、10 27
左がそのターンに与えたダメージで右が累積ダメージ。
多分5ターン目までみれば十分かな。
3ターン目に出したものがシラナだと5ターン目の累積は15でシャーマンの時と同じ、瘡蓋族2号だったら19、何もプレイしなかったら13かプレイの順番を変えて14ですね。
ということでなにもなかったらしいのでMくんのプレイングが最大ダメージだお結果論は僕が間違っててごめんねごめんね生きててごめんね。(;><)
それじゃ真面目な実践論に。
手札にドライアドがいたとすると返しの電解を警戒する必要があるから、ここはシャーマンで正解。
手札にシラナがいた場合はクロックはシャーマンの時と同じですが、5ターン目に残るマナが2か3となります。
ただこのクロックなら呪文プレイより次のらせんやらつなぎ紐を警戒するが正解なんでルサルカのマナを残してターンを返したいからどっちでもいいかな。
俺だったら外套がきた時簡単になるからシラナからいくかな。
手札に瘡蓋族がいた場合はクロックの観点からシャーマンは不正解。
2枚目のらせんを警戒するとかなら別だけど。
まとめると、3ターン目にとばしたかどうかで4点ダメージが変わります。
それを何ターンで取り返せるか考えましょうってこと。
あの時のリアクションだとルサルカでとばすっていう発想が出てきてないのかなと思ったんでミスったといいました。
ぶっちゃけ動揺を誘っただけなんで気にしなくていいよ。( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
寝るノシ
ちなみに俺はそっちが2マナで動けると思ってたんで。(´ω`)
一応ちゃんと解説するとこんな感じ。
ただ、こっちの動きは考慮しません。
実際のダメージカーブ
2ターン目、1 1
3ターン目、-2 -1(らせんをくらってシャーマンをプレイ)
4ターン目、8 7(ヒヨケムシ⊂二二二( ^ω^)二⊃)
5ターン目、8 15(ドライアドをプレイ)
6ターン目、10 25
ドライアドがいた場合のダメージカーブ
2ターン目、1 1
3ターン目、2 3(らせんがフェズってドライアドをプレイ)
4ターン目、7 10(ヒヨケムシ⊂二二二( ^ω^)二⊃)
5ターン目、7 17(シャーマンプレイ)
6ターン目、10 27
左がそのターンに与えたダメージで右が累積ダメージ。
多分5ターン目までみれば十分かな。
3ターン目に出したものがシラナだと5ターン目の累積は15でシャーマンの時と同じ、瘡蓋族2号だったら19、何もプレイしなかったら13かプレイの順番を変えて14ですね。
ということでなにもなかったらしいのでMくんのプレイングが最大ダメージだお結果論は僕が間違っててごめんねごめんね生きててごめんね。(;><)
それじゃ真面目な実践論に。
手札にドライアドがいたとすると返しの電解を警戒する必要があるから、ここはシャーマンで正解。
手札にシラナがいた場合はクロックはシャーマンの時と同じですが、5ターン目に残るマナが2か3となります。
ただこのクロックなら呪文プレイより次のらせんやらつなぎ紐を警戒するが正解なんでルサルカのマナを残してターンを返したいからどっちでもいいかな。
俺だったら外套がきた時簡単になるからシラナからいくかな。
手札に瘡蓋族がいた場合はクロックの観点からシャーマンは不正解。
2枚目のらせんを警戒するとかなら別だけど。
まとめると、3ターン目にとばしたかどうかで4点ダメージが変わります。
それを何ターンで取り返せるか考えましょうってこと。
あの時のリアクションだとルサルカでとばすっていう発想が出てきてないのかなと思ったんでミスったといいました。
ぶっちゃけ動揺を誘っただけなんで気にしなくていいよ。( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
寝るノシ
コメント
じっくりよんで、じっくり考えます。
微妙に記憶に自信がない。。。