やっぱり春休みが終わると4ドラがデフォ。。。(´ω`)
初手は殻か照らす光で照らす光。
アベックスに絶対、殻といわれたけど照らす光の方が強くない?
この環境で黒除去やエンチャントをかわせるのは重要だと思うんだけど。
もちろんあんまり緑はやりたくないけど決め打ちとかじゃないよ。
そんで2手目で足枷、地底街の手中、噛みつきドレイクその他激強パックで初手は忘れて地底街からディミーアに行こうかと思いつつ、足枷を抑えておけば少なくとも下二人は白に行かないと踏んで足枷。
3手目に空騎士がきた所でボロス確定。
その後2パック目初手で腐れ蔦の外套があったのでグルールを視野に入れつつ三つの夢をおさえてみたらこうなりました。

生物−16
激情のゴブリン−1
焼け焦げたルサルカ−1
幽霊の管理人−1
ブリキ通りの悪党−1
雷楽のラッパ吹き−1
瘡蓋族のやっかい者−1
夜番の巡回兵−1
空騎士の軍団兵−2
金切り声のグリフィン−1
赦免のスラル−1
ウォジェクの燃えさし魔道士−1
ヴィーアシーノの牙尾−1
通り砕きのワーム−2
誓いを立てた巨人−1

スペル−8
照らす光−1
焦熱の結末−1
ボロスの怒りの盾−1
剣士の魔法印−1
腐れ蔦の外套−1
瓶詰めの回廊−1
信仰の足枷−1
三つの夢−1

土地−16
平地−6
山−7
森−3

ぶっちゃけ今日もイゼットスルー祭りだったんで、パクト初手が電解だからそのままイゼットにいけばよかった。(´ω`)
でも、パクトまでの時点で2マナ以下がほとんどなかったからデッキにするんならこれで正解だったのかな。
ねじ込んで回廊か夢で手数勝負って感じ。
まったマナ拘束がタイトなことで。(´ω`)

1戦目、うえのっちゃん、青赤タッチ黒
1本目、土地が2枚で止まって死亡。
2本目、4ターン目スタートだったけど相手の飛行ブロックをグリフィンやらラッパでかわして地味に削りきる。
3本目、今度は土地が3枚で止まり手札は4マナ↑ばっかりでだらだらしてたらスカルガンの火の鳥が出てきて乙。。。

2戦目、はじめちゃん、緑黒タッチ白
1本目、燃えさし魔道士がぶっささって勝ち。
2本目、ダブルマリガンから2、3、4と綺麗に展開してとどめに三つの夢でねじ込む。

代表戦、うえのっちゃん
1本目、足が止まった所で三つの夢をトップして場を維持して勝ち。
2本目、相手ダブルマリガンで勝ったと思ったらまた土地が2枚で止まって以後死ぬまで土地引かず。( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
3本目、1マリガンから2ディスカードをくらうも、大惨事がお帰りランドにささってギリギリ逃げ切り。

なんとか悲哀をもたらす悪魔、火想者の発動その他一人ディミーアイゼットを乗り越えてチーム勝ち。
なんていうか、ドラフトのグルール弱いなぁと思った。(’A`)
そのかわり三つの夢が超ゴッドでした。(`・ω・´)

memo:21勝9敗

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索